要介護認定を受けてご自宅で介護を受けている方が利用できるサービスです。ご家族などの介護をされている方が病気や介護疲れ、
旅行、冠婚葬祭、農繁期等の時に短期間宿泊して頂けるサービスです。
利用中はご家族に代わって介護スタッフが食事、入浴、排泄など日常生活全般のお世話を提供させて頂きます。

サービス内容
特別養護老人ホーム 雨竜寿園

このページでは雨竜寿園が提供している短期入所サービス(ショートステイ)について紹介しています。

所在地 〒078−2600 北海道雨竜郡雨竜町字満寿37番地
電話番号 0125−78−3560
FAX番号 0125−78−3030
管理者 長谷川 学
開設年月 平成12年4月1日
入所定員 15人 (3人部屋〜2室、2人部屋〜3室、個室〜3室)
利用について

要支援1、2、要介護1〜5の認定を受けている方であればどなたでもご利用いただけます。
利用を希望される方は担当のケアマネージャーにご相談してください。当施設とサービスの調整をさせて頂きます。

ショートステイとは

居室は3人、2人部屋か個室からお選び頂けます。

介護保険が適用となりますので介護費用の自己負担相当分と食事、居住費をご負担して頂きます。
料金は要介護認定の程度(要支援1、2、要介護1〜5)によって変化します。

詳しくはお問い合わせ頂くか利用料金表をご覧ください。

居室付近には談話コーナーもありますのでゆっくりと
過ごして頂けます。

料金表
食  事 栄養バランスのとれたお食事を利用される方の状態に合わせた形態で提供いたします。
(お粥、きざみ食、ソフト食、ミキサー等)
入  浴 お体の状態に合わせて基本的には週2回入浴サービスを提供いたします。
(一般浴槽、特殊浴槽、個浴)
排  泄 利用される方の状況に合わせた排泄介助を提供いたします。
(オムツやパット等の排泄用品代は利用料金に含まれています)
送  迎 希望される方はご自宅から施設までの送迎サービスを提供いたします。
車イスを利用されている方でもリフト付きの車でお迎えに参りますので安心です。
(送迎区域は町内、近隣市町村とさせていただいております)
各種行事 毎月四季折々の季節に応じた行事を開催しています。
詳しくは「生活の様子」をご覧ください。
Home
利用料金